モテるパジャマ
2017.06.28

パジャマ花柄のワンピースや、ふんわりとしたシルエットのスカートなど、ファッション業界にはいろいろな「モテ要素」があり、シーズンのトレンドをチェックしている人も多いのではないでしょうか。一方で、外出時のコーデにとびきりこだわっていながら、見えないところで手を抜いていませんか?どんなときでも魅力的な女性でいるために、ルームウェアやパジャマも、かわいいアイテムを選びましょう。
モテるパジャマの条件として外せないのは、やはり「デザイン」ではないでしょうか。パジャマに使用されている生地の柄やデザインによって、印象が大きく変わります。「定番の無地やストライプ柄では物足りない!」と言う人は、好みのデザインを探してみましょう。全体に柄が敷き詰められたデザインだけでなく、ワンポイントとしてハートやアニマルモチーフが添えられたデザインも、さりげないかわいさアピールに効果的。そのほかにも、襟の形が特徴的なパジャマや、裾にフリルがあしらわれたデザインなどは、「おしゃれだね!」と言われるかもしれません。
また、触れたときの質感も大切なポイントです。ふわふわとした温かみのある素材や、すべすべとした優しい素材など、女性のパジャマには、肌触りにこだわった商品が少なくありません。思わず触れたくなるような、心地よい素材を使用したパジャマは、モテアイテムとしても活躍しそうですね。
一般的に、おしゃれなファッションに身を包む女性は、ワンピースやスカートなどひとつのアイテムにだけこだわるのではなく、全体のバランスを踏まえたトータルコーディネートに気を遣っているものです。ルームウェアやパジャマについても同じく、トータルコーデを意識することでさらにモテ度アップが期待できます。
例えば、足元が冷えやすいという女性なら、パジャマに似合うソックスやルームシューズを合わせてみるのもいいですよね。着替えてから布団に入るまでのあいだに活用する、オーバーサイズのカーディガンも、重宝するアイテムです。これらをパジャマのトーンやデザインに合わせて用意すると、全体のバランスが整い、おしゃれな印象をますます引き立ててくれます。
何より、身につけるだけで心が弾むようなキュートなパジャマは、毎日の生活をより鮮やかにしてくれるはずです。思わずキュンとするような、お気に入りデザインのモテパジャマを手に入れて、毎日の睡眠時間をもっと心地よいものに変えてみませんか?

▲ ページトップへ